団塊支離滅裂

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月14日映画・今宵、フィッツジェラルド劇場で

<<   作成日時 : 2007/04/23 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ラジオの公開生歌番組を収録する、劇場と番組の最後の1日を描く。
 死や老いを、それを前提とした変化を受け入れよ、しかし萎縮することはない…、巨匠ロバート・アルトマンの最後にふさわしい作品でした。この重いテーマをミュージカル仕立ての娯楽作品にする、欧米の映画人の腕力に、いつもながら感心しました。
 歌も、ドリーム・ガールズよりも、(私の世代などには)聞き覚えのある歌が多く、親しむことができました。メルリ・ストリーブや相棒の女性の歌は素晴らしかったけど、吹き替えなしなのかしら。
 ラジオのmcのジョークには、分からないものもたくさんあったのは残念でした。
 実は定年を前に、東京から田舎に転勤することになりました。その私に、ぴったりのテーマでちょっとビックリしました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月14日映画・今宵、フィッツジェラルド劇場で  団塊支離滅裂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる