団塊支離滅裂

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日 野菜料理

<<   作成日時 : 2007/04/26 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日は田舎の家に、次男の先生を迎えての昼食。
 タイのグリル、ビーフシチューとおなじみのメニューのつもりが、菜食主義者という次男の情報。急遽、タケノコの木の芽和え(オリーブオイル)、フキのミモザソース、タマネギのマリネ、ニンジンのレーズンドレッシングを加える。二つは試食もしていないもので、不安だったが、まずまずの味。フー。

 ただ、先生の野菜嗜好は、ベジタリアンよりももっと狭いアーユルベーダ。研究して、もう一回ご招待したいと思う。

 田舎の田んぼは、はやくも冬眠から覚めたカエルの合唱が始まっている。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
更新されないなーと久々にあけたら、たくさんの更新がでてて読み応えありました。お元気そうで何より!!私もベジタリアンディっシュ、アーユルベーダディッシュ食べたいです。いつかラオスボラチームで里山合宿させてくださいねー。ところで、山口では今までのように映画鑑賞できますか?
あらいなかやま
2007/05/03 00:27
ぜんぜん、見てないです。 拘束が長く休みの少ない勤務なので…。ブラッド・ダイヤモンドとか、見たい映画はあるのですが…。

2007/05/07 07:06
あっ、前の方への返事を忘れた。ぜひぜひ、食べに来てください。野菜だけで作る餃子とか、中華風青菜炒めとか、研究しておきます。

2007/05/07 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月22日 野菜料理  団塊支離滅裂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる