団塊支離滅裂

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「リトル・ミス・サンシャイン」「ドリーム・ガールズ」

<<   作成日時 : 2007/02/28 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「リトル・ミス・サンシャイン」 
 評では「家族の絆を取り戻す」ハート・ウオーミングな映画らしい。でも絆は取り戻しても、家族の行く先は真っ暗で、笑える状況ではないのに、楽しく見てしまった。それでも、見たあとに、おりのように心に沈んで残るものがある。よくできた映画。

「ドリーム・ガールズ」
 3人組のコーラスガールの「出世」物語。歌はうまいけれデブッチョと、歌はそんなでもないけれど美人のヒロインらの織りなす物語。ダイアナロスとシュープリームズがモデルとか。エディ・マーフィなど3人に絡む脇役も面白く、憂さを忘れ、映画と音楽を楽しむことができた。
 最後が解散コンサートだったこともあって、リードボーカルが田中好子から伊藤蘭に替わった(南海ではないよ)キャンディーズを思い出したのは、歳というものだろう。
 (どちらの交替もうなずけます。はい)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バベル 菊地凛子の大胆シーン動画像
1月28日、米映画俳優組合の助演女優賞にノミネートされていた菊地凛子は受賞ならなかった ...続きを見る
バベル 菊地凛子の大胆シーン動画像
2007/02/28 09:28
エディ・マーフィがショックで途中帰宅?!
先日の第79回アカデミー賞授賞式で助演男優賞にノミネートされていた 『ドリームガールズ』のエディ・マーフィが授賞式の途中で帰宅していたらしいです ...続きを見る
お気楽らくてん映画生活
2007/02/28 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「リトル・ミス・サンシャイン」「ドリーム・ガールズ」 団塊支離滅裂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる