団塊支離滅裂

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日 「ありがとう」の本

<<   作成日時 : 2007/02/28 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 世界77の言語の「ありがとう」を集めた本の作者に会った。本は「生んでくれて」から始まり「友だちになってくれて」「プロポーズしてくれて」を経て「育ってくれて」「ゆずってくれて」と(女性の)一生をたどる形で、ほのぼのしたイラストと数行の文で、人が他人やものの「おかげ」で生きていることを感じる仕組み。と企みを考えるより、(本のなかの)ありがとうに合うだけで、心がホッ温かくなることを教えてくれる、というほうがいいのかな…。(『ありがとう』こたすぎ著、吉備人出版)
 作者はそんな本を考え付くにふさわしい素敵な女性二人組み。私と同じくらいの年頃で、長い間、一緒にデザイナーとして働いてきて、たくさんの「ありがとう」を言い合い、ちょっとだけ「けんか」をしてこられたのだろうと思わせる。
 私の好きなのは「コープチャイ」「トゥジェチェ」そして「ありがとう」。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケロロ軍曹RSS情報・・・
地球戦略を企てるへっぽこ宇宙人、ケロロ軍曹とは・・・ ...続きを見る
ケロロ軍曹RSS情報
2007/02/28 10:12
Payday loans.
Payday loans. ...続きを見る
Help for people in t...
2008/04/16 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月8日 「ありがとう」の本 団塊支離滅裂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる